よくあるご質問

返品・交換について

不良品・誤配送の場合を除き、お客様都合での返品は基本的に承っておりません。

ただし、未使用かつ商品・付属品・パッケージすべてが揃い、良好な状態である場合に限り、商品到着後7日以内・1回限りで、ストアクレジット(有効期限1年/一括使用)によるご対応が可能です。

返品送料はお客様負担となります。

返品をご希望の場合は、商品到着後7日以内に、お問い合わせフォームまたはODELIE Paris公式InstagramのDMよりご連絡ください。

※付属カード・ボックス・巾着袋等が欠損・破損している場合は、当該分を差し引いた金額での発行となります。

※ストアクレジットで購入された商品の再返品はできません。

※ご注文の際は、商品名・カラー・サイズなどを十分にご確認の上、お手続きいただきますようお願いいたします。

詳細はこちらをお読みください。

返金ポリシー
ODELIE Paris(オデリー パリ)

第1条 返品について(お客様都合)
商品の特性上、イメージ違い・サイズ違い・注文間違いなど、お客様のご都合による返品は基本的にお受けしておりません。
ただし、未使用かつ商品・付属品・パッケージすべてが揃い、良好な状態である場合に限り、商品到着後7日以内・1回限りで、ストアクレジット(有効期限1年/一括使用)によるご対応が可能です。返品送料はお客様負担となります。

※ストアクレジットの金額は、商品代金(送料・各種手数料を除く)と同額となります。
※ストアクレジットのご利用で購入された商品は、再度の返品・交換はできません。
※ストアクレジットは差額返金・分割使用はできません。全額を1回の注文にてご利用ください。
※商品ページにて、各商品の素材、サイズ、取扱上の注意事項を十分にご確認いただけるよう情報を掲載しております。

第2条 不良品・誤配送の場合
商品の検品・梱包には万全を期しておりますが、万が一以下のような不備がございました場合には、商品到着日より7日以内にご連絡ください。
送料当店負担にて、交換または無償修理を承ります。

商品の破損や初期不良

ご注文内容と異なる商品が届いた場合(誤配送)

以下に該当する場合は、交換・修理・ストアクレジットの対象外となります:

商品到着から8日以上が経過した場合

お客様の取り扱いによる破損、紛失、水濡れなど

一度ご使用になられた商品

商品・パッケージ・付属品のいずれかに欠損・汚損がある場合(これらの再発行は行いません)

※状態確認のため、商品写真のご提供をお願いする場合がございます。

第3条 キャンセル・注文内容の変更について
ご注文確定後のキャンセルおよび内容変更(サイズ・カラー・配送先の変更等)はお受けしておりません。
ご注文内容を十分にご確認のうえ、お手続きください。

【ご注意事項】
ご購入前に、以下の点をご確認・ご了承の上でご注文くださいますようお願いいたします。

商品のデザイン上、着用感やフィット感には個人差がございます。手首や指の形状により、サイズが合わない場合がございますが、これに伴う返品・交換はお受けできません。

化粧品、香水、洗剤、温泉成分、海水、紫外線などは、ジュエリーの変色・劣化の原因となる場合があります。ご使用の際はご注意ください。

お肌にかゆみやかぶれ等の異常が生じた場合は、直ちに使用を中止し、専門医へご相談ください。

商品の保管・お手入れの際は、同封のケアガイドや商品タグの注意事項をご確認ください。

商品写真は、撮影環境やモニター設定により、実際の商品と色味が異なって見える場合がございます。あらかじめご了承ください。

掲載写真の色味は、実物にできる限り近づけておりますが、個体差や製造時期による若干の違いが生じる場合がございます。

詳細はこちらをお読みください。

未使用のリングに限り、サイズ交換を承っております。

ただしODELIE Paris(オデリー パリ)ではサイズの在庫が非常に限られているため、交換をご希望の場合は、在庫状況やフランスからの次回入荷予定について、事前にお問い合わせください。公式Instagramまたはお問い合わせフォームよりご連絡いただけます。

ご交換は商品到着後7日以内、1回限りとさせていただいております。

また、異なる商品への交換はお受けしておりません。

返送送料・交換品の再配送送料(500円)および代引手数料(330円)は、お客様のご負担となります。あらかじめご了承ください。

【下記に当てはまる場合はお受けできません】
・ご使用の痕が見受けられる商品
・付属品(BOX・巾着・購入証明書など)が紛失、破損、汚損した商品
・予約商品
・受注生産商品
・刻印、サイズ直しをした商品
・商品到着後、7日以上経過した商品
・お客様都合の場合(イメージ違い・注文間違いなど)

商品のお届け・お支払いについて

ODELIE Paris(オデリー・パリ)では、以下の2種類の配送方法をご用意しております。ご希望の配送方法は、ご注文時のチェックアウト画面にてお選びいただけます。

【宅急便コンパクト(ヤマト運輸)】(全国一律送料/日時指定可能/対面手渡し)

・配達希望日および時間帯のご指定が可能です。

・指定可能な時間帯:

 1)午前中

 2)14時~16時

 3)16時~18時

 4)18時~20時

 5)19時~21時

・ご注文日から3日後〜9日以内の日時でご指定いただけます。

・配送会社の状況、天候や交通事情により、ご指定通りにお届けできない場合がございます。

【書留(ゆうメール)】(追加料金/日時指定不可/対面手渡し・補償あり)

・配達日時のご指定はできません。

・ご不在の場合は不在票が投函され、再配達の際に日時の指定が可能です(再配達は無料)。

・配達は土日祝日を含めて行われます。

・戸建住宅に設置された宅配ボックスへの配達にも対応しています。

・ご希望の方は、ご注文時のチェックアウト画面にて「ゆうメール 書留(書留配送)」をご選択ください。

※最新の配達日数やサービス内容に関しては、各配送会社(ヤマト運輸・日本郵便)の公式ウェブサイトをご確認ください。ODELIE Parisでは常に正確な情報を提供するよう努めておりますが、最新の運用状況については各社の発表を優先とさせていただきます。

ご注文確定後、商品の準備に最大3営業日ほどお時間をいただいております。その後、ご指定の配送方法に応じて発送いたします。

【宅急便コンパクト(ヤマト運輸)】(全国一律送料/追跡可能・対面手渡し)

・通常、発送日から1〜3日以内に対面でお届けいたします(最短で翌日)。

・土日祝日も含めて毎日配達されます。

・ご不在時には不在票が投函され、再配達の日時をご自身で指定していただけます。

・配達はご在宅時に限られ、ポスト投函は行われません。

・配送状況は、発送完了メールに記載の追跡番号にてリアルタイムでご確認いただけます。

万が一の紛失・破損が発生した場合、ヤマト運輸の判断により、最大30,000円までの補償が適用される可能性がございます(ODELIE Parisでは補償内容を保証いたしかねます)。

【簡易書留(ゆうメール)】(追加料金/対面手渡し/補償あり)

・通常、発送日から1〜3日以内に手渡しでお届けいたします。

・ご不在時には不在票が投函され、再配達をご自身でご依頼いただけます。

・土日祝日も配達対応しております。

・配達状況の追跡が可能で、万が一の紛失・破損に備えた最大5万円までの補償が付きます。(ODELIE Parisでは補償内容を保証いたしかねます)。

・戸建住宅に設置された宅配ボックスへの配達にも対応しています。

※天候・交通事情・郵便局側の都合により、配送に遅れが生じる場合がございます。
※北海道・沖縄・一部離島へのお届けには、陸便・海便を利用するため、通常よりお時間をいただく場合がございます。
※配送状況は、発送完了後にお送りするメール内の追跡番号リンクよりご確認いただけます。

アフターサービス・お修理について

こちらをご参照ください。

ODELIE Paris(オデリー・パリ)公式オンラインストアまたは正規販売店でご購入いただいたジュエリーにつきまして、再コーティングや修理をご希望の場合は、以下の手順でお申し込みいただけます。ご購入時の注文番号、購入日、商品名などの確認資料をご用意ください。

【修理・リペアの流れ】

① まずはお問い合わせフォームより、修理希望の旨と必要事項を明記のうえご連絡ください。

② 内容を確認後、カスタマーサービスより修理の可否および概算のお見積もりをご案内いたします。

③ ご案内に同意いただけましたら、指定の住所(静岡県内)まで商品をご発送ください。

18KYG再コーティングやメッキ処理は日本国内の職人が丁寧に対応いたします。

修理内容によっては、当該ジュエリーを製作したフランス在住のブランド創業者兼デザイナーが、責任を持って修理を担当いたします(当社は正規輸入販売元として、その修理手続を代行いたします)。オリジナルの美しさを損なわないよう、一点一点責任を持ってお直しいたします。

その場合、往復送料(目安:約2,500〜4,000円前後)と、納期として約2〜3ヶ月のお時間を頂戴いたします。

【保証対象について】

以下のような製造上の不具合が保証対象となります:

・パーツの外れや破損(ロー付け不良)

・金属部分の構造的な不具合

・留め具、イヤリング金具、リングのバンド部分の不良 など

商品状態や破損状況によっては修理をお断りする場合がございます。

修理完了後、ジュエリーの状態を確認したうえで、お客様にご返送いたします。

返送は日本国内(静岡県)より、代引き(代金引換)にて行います。お受け取り時に【返送送料(550円)+代引手数料(330円)】を現金でお支払いください。

ODELIE Paris(オデリー パリ)では、リングのサイズを変更する「サイズ直し」は承っておりません。代わりに、在庫がある場合に限り、サイズ違いのリングへのご交換を承っております。

交換をご希望のお客様は、まずODELIE Paris公式オンラインブティック(odelieparis.jp)にて、ご希望のサイズが在庫ありで販売中かどうかをご自身でご確認ください。

ODELIE Parisでは追加の在庫を保有しておらず、サイト上に表示されている在庫がすべてとなります。

在庫のある場合に限り、商品到着後7日以内に お問い合わせフォーム またはInstagramよりご連絡ください。ご希望サイズのお取り置きを確認次第、交換の手順をご案内いたします。

なお、交換にかかる送料(返送・再発送)はお客様のご負担となります。

ODELIE Parisでは、サイズ選びに不安のあるお客様のために、調整可能なフリーサイズのリングを多くご用意しております。サイズに迷われた際は、以下をご活用ください:

  • ご自宅で印刷・試着できる<a href="(リンク)">バギュエ(サイズ確認シート)</a>
  • お問い合わせフォーム またはInstagramからのご相談

商品について

片方のみのご購入につきましては、ジュエリーを手がけたフランス人デザイナーによる製作が必要となるため、ケースバイケースでの対応となります。

ご希望のお客様は、まず お問い合わせフォーム またはInstagramより、紛失された商品情報を添えてご連絡ください。デザイナーとの確認後、可否およびお見積もりをご案内いたします。

なお、片方の製作にはフランスでの製作期間および国際配送の関係で、約3ヶ月ほどお時間をいただいております。

あらかじめご了承ください。

オデリー パリのジュエリーは、ニッケル・鉛・カドミウムを含まない素材を使用しております。

肌が敏感な方にも、毎日安心してご愛用いただけます。

ご注文について

はい、領収書の発行を承っております。

ご希望の場合は、お問い合わせフォーム またはODELIE Paris公式InstagramのDMよりご連絡ください。

恐れ入りますが、入荷時期について個別にご連絡を差し上げるサービスは行っておりません。
商品をお気に入り登録くださいませ。お気に入り登録していただきますと、入荷時にメールにてお知らせいたします。
※ご注文のご予約などではございませんのでご注意ください。

ご注文確定後の内容変更やキャンセルは原則として承っておりません。商品名、カラー、サイズなどをよくご確認のうえ、ご注文いただきますようお願いいたします。

やむを得ないご事情でキャンセルをご希望の場合は、お問い合わせフォーム またはInstagramよりご相談ください。商品の発送準備の進行状況により、対応できかねる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

はい、ODELIE Paris(オデリー・パリ)では、ご希望のお客様にギフト仕様でのお包みを承っております。

ご注文時の備考欄に「ギフト希望」とご記入いただけましたら、ODELIEのボックスにリボンとメッセージ用封筒を添えてお届けいたします。

ジュエリーはブランドごとに、専用のポーチまたはジュエリーケースに収め、ODELIEオリジナルのロゴ入りカードと薄紙で丁寧にお包みしております。すべてのお品物は、装飾入りスリーブ付きのボックスにてお届けしますので、そのまま贈り物としてもご利用いただけます。

当店では金額の記載された書類などを一切同封しておりませんので、ご安心くださいませ。

ご注文完了後、ODELIE Paris(オデリー パリ)より自動的に確認メールをお送りしております。メールが届かない場合、以下の可能性が考えられます: 迷惑メールフォルダに振り分けられている ご登録いただいたメールアドレスに誤りがある 一部の携帯キャリア(特にGmail、Softbank、docomo、auなど)で、迷惑メールとして自動的に削除されている場合 お手数をおかけいたしますが、まずは迷惑メールフォルダをご確認の上、ドメイン「@gmail.com」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。 メールが見つからない場合は、お問い合わせフォーム