返品・交換の条件について

1. 基本方針

お客様都合(イメージ違い・サイズ違い・気が変わった等)による返品・交換・注文のキャンセルは基本的にお受けしておりません。

ただし、商品が未使用であり、商品本体・付属品・パッケージすべてが揃い、破損・汚損のないほぼ新品同様の状態である場合に限り、商品到着後7日以内・1回限りでの返品を承ります。返品後は、ご購入金額(送料・各種手数料を除く)相当のストアクレジットを発行いたします(有効期限1年・一括使用のみ)。

ストアクレジットでご購入された商品の再返品はお受けできませんので、予めご了承ください。

ただし、商品の瑕疵、不良、不当な配送(誤配送・破損など)があった場合は、到着後7日以内にお問い合わせフォームよりご連絡いただければ、返品または交換に応じます。

ゲスト購入(会員登録なしでのご注文)のお客様も、条件を満たしていれば同様に対応させていただきます。

2. 返品・交換が可能な場合

対象となるケースは以下のとおりです:

- 当社の責による瑕疵がある場合

- 注文内容と異なる商品が届いた場合

- 配送中に破損した場合

- サイズ違いによるリングの交換(※条件あり)

- お客様都合による返品(※条件あり)

【お客様都合の返品条件】

商品本体・付属品・パッケージすべてが揃い、破損・汚損のない新品同様の状態であること

商品到着後【7日以内】にご連絡いただくこと(Instagramまたはお問い合わせフォームから)

1回限りの対応とさせていただきます

返送送料はお客様負担となります

ご返送確認後、商品代金(送料・各種手数料を除く)相当の**ストアクレジット(有効期限1年/一括使用)**を発行いたします

ストアクレジットで購入された商品の再返品は不可となります

【リングのサイズ交換条件】

未使用であること、および商品・付属品・パッケージがすべて揃っていること

同一商品の在庫があるサイズへの交換に限る(別商品への交換は不可)

商品到着後【7日以内】にご連絡いただくこと(Instagramまたはお問い合わせフォームから)

サイズ交換は1回限りとさせていただきます

次回入荷が未定、または長期間となる場合、交換をお断りすることがございます

【ご負担いただく費用】

返送送料(元払い)

交換品の再送送料:全国一律650円

代金引換での再送をご希望の場合:代引手数料330円

【ご注意】

ODELIE Parisのジュエリーは、フランスの女性クリエイターによる手作業で制作されている一点もの・少量生産品が中心です。そのため、交換後にお届けする商品は、同じモデルであっても微細な差異(風合い、仕上げ、形状など)がある場合がございます。これはハンドメイドならではの個性としてご理解のうえ、交換をご依頼ください。

また、返品・交換対象外となる主なケースは以下の通りです:

商品到着から8日以上が経過した場合

商品が使用済みである場合

商品本体・パッケージ・付属品のいずれかに欠損・汚損がある場合

セール商品やキャンペーン対象商品である場合

3. 申請の方法・期限

商品の到着日を含めて7日以内に、必ず【お問い合わせフォーム】よりご連絡をお願いいたします。

返送先や手順など、手続きの詳細を別途ご案内します。

4. 注意事項

返品・交換の対象は未使用品に限ります。商品を開封・着用済み、タグや付属品が無い場合は対応できません。

明らかに不合理と当社が判断した返品や過度な交換依頼は、お受けできない場合があります。

返送の際、納品書・注文番号などの証明は大切に保管してください。

5. 送料に関するご案内

ケース/送料
当社の不手際による返品・交換 / 当社負担


お客様都合の返品(不可のため対応不可)

上記以外の場合は対応対象外となります。

6. 修理について(修理対象や条件について)

保証登録の要件はありません:公式オンラインストアまたは正規販売店舗で購入された商品で、購入証明(注文番号・購入日など)を提示いただければ修理対応が可能です。

修理申込後の送料、修理代金はお客様負担となります。

商品の状態により、修理をお断りする場合があります。詳しくは 「第14条 修理」 をご参照ください。

7. 再開率、返金について

交換が不可能な場合は、返金対応となります。返金方法は、クレジットカード:カード会社経由、銀行振込:指定口座へ入金となります(振込手数料はお客様負担)。

返金処理に関する詳細は 「第12条 返品・交換」 に記載しています。

8. よくあるご質問(FAQ)

Q : 商品を開封しましたが、気に入りません。返品できますか?

→ △ 未使用かつすべての付属品・パッケージが揃っている場合に限り、商品到着後7日以内であればストアクレジットにてご対応いたします(詳細は返品ポリシーをご確認ください)。

Q : 商品が少し汚れて届いたのですが…?

→ ○ 輸送時の破損・汚損であれば、到着後7日以内にご連絡ください。

Q : 一部の商品だけタグが紛失している状態ですが対応可能ですか?

→ × 短期間であっても、タグやパッケージの欠損がある場合は返品・交換の対象外となります。

その他のよくある質問